Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321
30

自分が描いた絵⇒お金になる⇒そうさせるテクニックとは?

7月
自分が描いた絵⇒お金になる⇒そうさせるテクニックとは? はコメントを受け付けていません |  Posted by |  Category:デザイン

先日行われたイラストレーター中村佑介氏の講演会でのメモより、ぜひ紹介したい一言がありました。

20140729-090406.jpg

『自分の描いた絵を欲しいと思わせる。当然そこでお金を貰えることができる。お金が貰えるということは、プロということ。実は、自分の絵をそのようにさせるテクニックがあるんです。』

・・・・もっ~っのすごく、気になるでしょ???(笑)

『それは自分が描く絵に手を抜かないこと。この絵を見た人みんながそう思うか?ということ。』

『あとは、一つ一つ細かく描く。それにより絵の中の情報量が増えていく。』

・・・・・とのこと。

確かにこの緻密に描き込まれた原画を見れば納得です。

聞くだけだと簡単なことではあると思うんですが、実際は結構難しいことです。

でも学生のみんなには十分伝わってくれたことと思います。

【マナベ】

Comments are closed.