Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321
27

二日間のオープンキャンパスありがとうございました。

7月
二日間のオープンキャンパスありがとうございました。 はコメントを受け付けていません |  Posted by |  Category:デザイン

昨日、今日と行われたオープンキャンパスへのご参加ありがとうございました。

二日続けて参加してくれた方もいて、まさに今が進路を決めている真っ最中なんだな~と・・・。

マンガ・コミックイラスト学科において、昨日は「タマゴオブジェ」、今日は「スクリーントーン」のメニューを用意しました。

さて、「タマゴオブジェ」とは何ぞや???・・・と思われるかもしれませんね(笑)。

実は、こういう理由があるんです ↓ ↓ ↓ ↓ 。

「みんなは未来のマンガ家・イラストレーターのタマゴ!」。

という、なかば強引な・・・(笑)。

でもみんな楽しんで描いてくれました♪

完成はこんな仕上がりです。

20140727-130901.jpg

そして今日のメニューはスクリーントーン。

「夏の海」というテーマ。

ということで、まずは練習がてらに水面制作に取り組んだのですが、これが案外手強いんです(笑)

私も削ってみたんですが、こんな感じ。

二重張りをする必要もあったり、ちょっと上級テクが求められます。

高校生の中には初めてスクリーントーンをする方もいましたが、まずは果敢にチャレンジ!

こんな感じで完成です。

なかなかいい感じの波ができましたね。

来週も二日連続でオープンキャンパスは行います。

ぜひお越しください。

【マナベ】

Comments are closed.