Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321
24

ガンプラコンテスト出品!!!

4月
ガンプラコンテスト出品!!! はコメントを受け付けていません |  Posted by |  Category:デザイン

昨年に続き、ホビーゾーンさん主催の【ガンプラコンテスト】に出品させていただきました。

20140424-201234.jpg

2~3ヶ月前くらいから、暇をみつけてはチマチマと・・・。

20140424-201300.jpg

ほんと、牛歩。いや蟻歩(・・・そんな言葉あんのか?)というくらいに、チマチマチマチマ・・・・と作っていました。

20140424-201307.jpg

当初は上のようなピカピカのボディーにしようと思ってたのですが(コンパウンドもかけたりネ)、でもやっぱり落ち着いた感じのほうがカッコイイかな~と。

最終、塗装はこんな感じに仕上がりました。

そして一旦、これらすべてをバラしまして・・・。

さて、いよいよプラモ制作のなかで一番たのしいウエザリング(汚し技法)を行います。

今回はドムのボディーに合わせてパープル色を揃えました。

20140424-201320.jpg

上の二つ。

実はメイク用のアイシャドウなんです~!!!

20140424-201328.jpg

そのアイシャドウを使って汚すと、こんなグラデーションのような色合いに仕上げることができます!

20140424-201339.jpg

たった一色の変哲もないバズーカーも・・・。

20140424-201400.jpg

金属感たっぷりの表現が可能になります。メチャクチャ楽しいです。

これがしたいがために、プラモを組んでると言ってもいいくらい(笑)

20140424-201353.jpg

そうやって、すべてのボディーパーツに汚しを入れて・・・。

20140424-201424.jpg

組み立てて、完成したのがこの「MS-09 DOMです」

オ~、カッコイイ!!!! ~ヽ(´∀`)ノ パチパチパチ★

嬉しくて、学校に持って来ました~。

20140424-201501.jpg

唯一ガンプラ話に乗ってくれる学生(笑)トータルインテリア学科2年のY内クンと。いろいろとガンプラ談義に花が咲きました~♪

さて締め切り前日の今日。

無事搬入が終わりましたが、すでに参加者の作品が展示されていました。

20140424-201510.jpg

みなさん、すごい力作ばかり!!!

すごいです~。

みなさんのガンプラ愛が伝わってきました。

こんな人たちとお知り合いになってみたいな~、いろいろプラモ話したいな~って思いましたね~(笑)

そうそう、GWに高松イオンに行かれることがあればぜひ2Fのホビーゾーンさんを覗いてください。

その際、よろしければ一票をぜひに。

さて、GWは何を作ろうかな~。

【マナベ】

Comments are closed.