Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 5月 19th, 2021

19

文化交流会開催

5月
文化交流会開催 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン
先月から準備を進めていた、台湾の銘傳大学様と穴吹学園(高松校・徳島校・広島校・福山校)による文化交流会を無事にオンラインで行いました。
私は司会という大役を!隣の通訳Sさんにも助けられながら(笑)
今回は初顔合わせということも踏まえて、各校『日常生活「食」』というテーマで地域の特色などを紹介しました。

高松校プレゼンテーション

福山校プレゼンテーション

広島校プレゼンテーション

徳島校プレゼンテーション

銘傳大学プレゼンテーション

穴吹学園からは中国・四国地方の特産物や名所の紹介を、銘傳大学からは日本でも人気のタピオカジュースやお馴染みのマンゴーかき氷など楽しく美味しい食の紹介をしていただきました。

次回は秋に向けて、「サイレント4コママンガ」を各校の学生が取り組みます。

本日はカメラに向かってのコミュニケーションでしたが、次回は対面でのコミュニケーションを実現させたいものです。

では、また皆さんと会えることを心待ちにしています。

【マナベ】

more...