Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 1月 25th, 2020

25

狩猟フィールド体験入門講座に参加してきました

1月
狩猟フィールド体験入門講座に参加してきました はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

デザイン展の忙しい毎日を少し忘れて・・・。

昨年から応募をしていた狩猟フィールド体験入門講座に参加してきました。

実は今、密かな狩猟ブームなんです。

そんな事もあってか、この日も我々を含め30名ほどの受講者が参加していました。

狩猟免許の説明から、猟銃の構え方や取り扱い説明。

罠の仕組み説明。

そして楽しみだったジビエ料理の試食。

食したお肉は鹿肉、猪肉です。

『硬かったり、獣臭かったりするのかなぁ~』と思っていましたが、そんなことは全くなくてとても美味でした。

また野外フィールドでの動物痕跡探しも行いました。

山中をどんどん歩き進みながらの探索。

けもの道を見つけ歩いていくと・・・。

このように木の幹に泥がこすりつけられた跡があれば、猪がここを通った証拠です。

山を下りてからは、実物大の罠の仕掛け実演。

ざっと半日の入門講座でしたが、狩猟の厳しさ、楽しさを満喫することできました。

『・・・まあ、ちょっと気軽にできるものではないな((゚ロ゚;))』というのは、よ~くわかりました(笑)

【マナベ】

more...