Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 11月 13th, 2019

13

夜のサンポート高松

11月
夜のサンポート高松 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

昨夜、学生が夜釣りをしているとのことで、おじゃまに。

ホント、邪魔しに行っただけになりましたが(笑)

でも、釣果は上々♪

みんな、風邪ひかんよーに☆

【マナベ】

more...
13

アニメ業界で働きませんか?

11月
アニメ業界で働きませんか? はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

東京よりアニメション制作会社の方をお招きして、次年度の就職年次であるマンガ・コミックイラスト学科1年とグラフィックデザイン学科1年の学生を対象に説明会をしていただきました。

「『アニメ会社』で検索したら・・・?

・就職

・アニメ業界現状

・ブラック

ま、こんな悪い事しか書かれてないんですよね~(笑) (ノ_-。)」

という、楽しいツカミで話しが始まりまして・・・。

いまアニメ業界が徐々に変わり始めているという業界の話をたっぷりとしていただきました。

現在、アニメは世界において日本の文化産業になっています。

この日の話を聞き、実際アニメ会社に興味を持った学生もいました。

アニメのクレジットに本校の学生の名前が出てくる日もあるかもしれませんね。

【マナベ】

more...