Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 2月 2nd, 2019

02

デザイン展中日

2月
デザイン展中日 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

グラフィックデザイナーの岡本健氏をお招きし特別講演会「職能としてのデザイン」を開催。

数多くのグラフィックデザインを手がけられており、高松の人には馴染み深い三越の包装紙である猪熊弦一郎さんのデザイン「華ひらく」。数年前、丸亀町商店街一番街のドームに巨大な「華ひらく」のオブジェが飾られていましたがあの作品も岡本先生の作品です。

また「高松はデザインが定着している街」というお言葉もあり、学生にとっては自分の街が誇れる気持ちになったことと思います。

講演内容はデザインを「心・技・体」に置き換え話していただきました。

ユーモアのあるお話しをたくさん聞かせていただき、みな聞き入りあっという間の時間でした。


また時に、講義という形で制作段階のレクチャーもしてくださりました。

「デザイナーはものをつくる仕事ではなく人とコミニュケーションする仕事」という言葉は学生の心に深く伝わったと思います。

また修了制作・卒業制作から「岡本健賞」として10作を選んでいただきました。

選ばれた学生の皆さん、おめでとうございます。

【グラフィックデザイン学科1年】
木浦 純    カフェオレ専門店


【グラフィックデザイン学科1年】
吉田 優    スイーツバイキング


【グラフィックデザイン学科2年】
高宮 知生    文字T


【グラフィックデザイン学科2年】
竹田 晴香    ウミウシ展


【グラフィックデザイン学科2年】
西尾 奈津子   WAKABA


【マンガ・コミックイラスト学科2年】
安岐 貴倫    Jewelry Beetle


【マンガ・コミックイラスト学科2年】
大西 彩花    レトロ戦隊ニューレンジャー


【トータルインテリア学科2年】
香川 純輝    <りぬ>


【トータルインテリア学科2年】
宮内 力樹    etc.


【国際デザイン学科2年】
NGUYEN THI SON  丸ぜんうちわ

デザイン展は明日が最終日。
ぜひお越しいただきまして、実際その目でご鑑賞ください。

【マナベ】

more...