Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 2月 4th, 2017

04

第7回コミックイラコン表彰式&おはぎさんライブペイント

2月
第7回コミックイラコン表彰式&おはぎさんライブペイント はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

デザイン展2日目。

毎年この中日は、二つのイベントが重なり大忙しε-(;´д`)

まずは今年もコミックイラコンにたくさんのご応募ありがとうございました。

数多くの力作が集まり、展示&表彰式ともに大いに盛り上がりました。

そして、表彰式のすぐ後に開催されたイラストレーターおはぎさんによるライブペイントも大盛況でした。

ライブペイント。この大観衆の中、90分で一枚のイラストを完成させるという制限時間との戦い。

そしてマイクを任された私も、いかにおはぎさんの制作の邪魔にならず、且つおはぎさんから面白いトークを引き出せることが出来るのか?ಠ_ಠ)…という戦いでしたが…。

この90分間しゃべりっぱなしの時間は、個人的にとても楽しかったです(笑)

またデザイン展の特別講演で、こうしたライブペイントの機会は初めてで、下描き状態からドンドンと描き込みが入り一枚のイラストに完成していく制作過程を間近で見る経験は学生にとって非常に有意義な時間になりました。

また、「このライブペイントを見て描くのをやめてたけど、また描く気持ちが湧いて来た」という卒業生の声もあったと言うことを空港へお見送りする車内の中でおはぎさんに伝えると、とても喜んでいただけました。

おはぎさん、本日はお忙しいなか本当にありがとうございました。

【マナベ】

more...