Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 7月 25th, 2016

25

環境イラストコンテスト2016 受賞結果

7月
環境イラストコンテスト2016 受賞結果 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

問題(リサイクル分別、ごみの減量化など)をテーマにした「環境イラストコンテスト2016」(国崎クリーンセンター環境楽習館ゆめほたる主催)にマンガ・コミックイラスト学科1年谷口珠郷さん、2年石井龍之介さん、樋水愛里香さんの作品が選ばれました!!

環境マンガ家/サラリーマン転覆隊隊長である本田亮氏により厳正に審査いただきました。
下記、選評です。


【佳作】谷口珠郷
選評「たくさんのゴミが入ったペットボトルにより、リサイクルはペットボトルだけじゃないというメッセージを伝えてくれた。言葉があるとさらに良くなった。」
(本人コメント)
この度、作品が佳作に入賞したことを心の底から嬉しく思います。リサイクルをテーマに描いたので作品を見た方に、リサイクルの大切さが伝わることが一番の喜びです。

【佳作】石井龍之介
選評「ビジュアルやコピーのシンプルな扱い方がポスターとして完成されている。次はダジャレじゃないコピーでチャレンジしてほしい。」
(本人コメント)
まさか選ばれるとは思っていなかったのでとても嬉しいです。昨年のリベンジが出来て良かったです。

【佳作】樋水 愛里香さん
選評「実にシンプルで美しい作品。ユーモアを感じられるとさらにクオリティが高くなったと思う。」
(本人コメント)
ありがとうございます。作品はネコの瞳と暗闇との対比の面白さを表現しました。選んでいただいてとても嬉しいです。

おめでとうございます。

【マナベ】

more...