Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 7月 23rd, 2016

23

今日は、とにもかくにもポケモンGOな日だったわけで・・・

7月
今日は、とにもかくにもポケモンGOな日だったわけで・・・ はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

巷では20日か?

ということでしたが、今日22日(日が変わりましたが)突然の解禁でした。

夏休みに突入の午後からは学校でもスマホを片手に学生が何人も(笑)

夜のニュースもこの話題ばかり、まさに社会現象ですね。

私も家に帰ってダウンロードしました♪

夜になるといろいろな情報も入ってきてて・・・。

さっそく「ピカチュウ出現」を試してみました。

ポケモンGOゲーム開始後に出てくる、「ゼニガメ」、「フシギダネ」、「ヒトカゲ」を無視・・・ひたすら無視・・・歩き回ります。

(写真は家で撮影ですが、実際には外に出て歩き回ってきてます。)

時刻 23:33

するとピカチュウが出現。

時刻 23:34

偶然?(いえ、多少そんな予感はしたのですが・・・)

場所は、まさかのマック近辺でした(笑)

でも、まさかまさかの捕獲失敗・・・。

逃げられてしまい、その10分後・・・。

またまた現れてくれて無事に「ゲットだぜ!」できました。

時刻 23:43

夏休みということもあってか、深夜にもかかわらず何人ものスマホを片手の若者とすれ違いました。

おっさんの私はスマホ片手が恥ずかしくて、ずーっとポケットの中でしたけど(笑)

まあ、この時間帯を選んだのもそれが理由ですけど。

でも、ポケモンGOは夜のウォーキングのお供にピッタリですね。

ただただ歩くより、ずーっと楽しい!

これから毎夜が楽しみです☆

【マナベ】

more...