Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 10月 2nd, 2015

02

インターネットの正しい使い方

10月
インターネットの正しい使い方 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

穴吹医療大学校の体育館でGREE株式会社様を講師にお迎えして、情報モラルの講義が行われました。

IMG_1808.JPG

講義のタイトルはずばり【正しく怖がるインターネット】!!!

IMG_1810.JPG

デザインカレッジの作品は自分の作品制作、また作品発表においてインターネットを使う機会が頻繁にあると思います。

そのような時にインターネットの使い方を正しく知っているのと、知らないのとでは全く違ってくるということを、事例を交えてたくさん紹介していただけました。

ラインやツイッター、Facebook・・・etc、これらSNSをしている人はたくさんいると思います。

私もこのブログを毎日更新していますが、ラインやツイッター、Facebookに関してはどこか「怖い・・・。」という気持ちから二の足を踏んでおります・・・。

でも、この講義で正しく怖がるということで少し前向きに考えられるようになりました(笑)

【マナベ】

more...