Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 8月 11th, 2015

11

貪るようにマンガを読め!

8月
貪るようにマンガを読め! はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

また今日もマンガを買った。

今日は多い。

その数、35冊。

IMG_9034.JPG

「また」というのが、実は6月頃から週2くらいでマンガを買い漁るのがマイブームになってて・・・。

100冊超えた辺りから数えるのもやめたのでいくらあるのか不明???(笑)

IMG_8737.JPG

もちろん、ほとんど読めてない。

ほとんど手にもしてない。

だから買ったことすら覚えてなくて、こんなダブりも起こったりするわけで・・・。

IMG_8782.JPG

あと、これなんか・・・。

今ドラマでやってる「デスノート」。

連載当初、単行本買ってて途中で断念したんだけど。

IMG_8816.JPG

でも全巻セット売りを安価で見つけたら、買わざるをえないというか・・・。

途中まで持ってるのに・・・。

まさに苦渋の決断。

IMG_8817.JPG

で、結局こんなことになるわけで。

IMG_8818.JPG

でも、中には読みたかった掘り出し物もあって。

これは、話題になった福島の原発のマンガ。

IMG_8784.JPG

これも、話題になったマンガにかかわる出版界のことが描かれたマンガ。

IMG_8783.JPG

・・・なんで、こんなにマンガを漁るように買うことになったのか?

そのキッカケは、「マンガの多様化」。

それも学生の描くマンガのことです。

学生のネームを見る際に、自分の偏った考えだけだと、いかんなと。

いろんなジャンル読まんといかんなと。

最近の学生のマンガを読んでてふと、そう思ったわけでして・・・。

みんな、いろんなもの描いてくるから(笑)

まあ、勉強と言うか、自分への投資というか、マンガ好きだけど、詰まるところ趣味の延長が仕事・・・。

そう思うと少し切ない(笑)

さて、費やしたお金はどうでもいいんですが、この冊数をどこに置くかが今のいちばんの悩み。

ただでさえ「汚部屋」なのに、この量たるや。

とりあえず読んだ後は教室に持って行こうかと(笑)

【マナベ】

more...