Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 8月 4th, 2015

04

夏の2日連続オープンキャンパス無事終わりました。

8月
No Comments   Posted by デザイン |  Category:デザイン

昨日、一昨日の二日連続のオープンキャンパスにたくさんのご参加ありがとうございました。

マンガ・コミックイラスト学科の体験授業では、県内でご活躍されているイラストレーターさんとマンガさんをお招きしてのメニューでした。

【イラストレーター:ラサツバサ先生のイラスト線画講座】

【マンガ家:美中先生の4コママンガ講座】

参加してくれた高校生からは、「実際に直接教わることができて良かった」「勉強になった」という声が多数聞きました。
また昔と違い、現在はパソコンやインターネットの普及で都会に住まなくても地方でプロの仕事ができることも知ることができ、参加者は体験メニュー以上のことを勉強できたようでした。

【マナベ】

more...
04

つづきのつづき

8月
つづきのつづき はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

バーベキューの話のつづき。

何か書くより、写真を見てもらったほうがてっとり早いので、どうぞ。

IMG_8320.JPG

IMG_8317.JPG

IMG_8311.JPG

IMG_8322.JPG

IMG_8315.JPG

IMG_8323.JPG

IMG_8325.JPG

IMG_8324.JPG

IMG_8336.JPG

IMG_8335.JPG

材料はサプライズメニューとしてN田先生のステーキの差し入れが投入!!

K林くんは昨年に続きサザエ、鯛をまるごと3匹も持ってきてくれました。

写真から伝わるように、みんなこの日を楽しみに待ってたようです♪

【マナベ】

more...
04

7/31 「行き先は?」・・・のつづきです。

8月
7/31 「行き先は?」・・・のつづきです。 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

目的地の高松港に到着。

IMG_8275.JPG

今からこの船に乗って、女木島に向かいます。

IMG_8278.JPG

今年も昨年につづいてマンガ・コミックイラスト学科のバーべキューの会を女木島で行いました。

IMG_8276.JPG

2年生は昨年も参加したこともあって、さすが手際がいいです(笑)

IMG_8277.JPG

高松から15分ほどで到着。

家族連れから、高校生の団体までたくさんの人が上陸~。

IMG_8299.JPG

その中に、われわれも入っています。

IMG_8304.JPG

一年ぶりの女木島。

港のカモメが昨年同様お出迎え。

IMG_8306.JPG

さあ、到着。

よ~し、焼いて焼いて、食うぞ~!!!

IMG_8308.JPG

続きはまた明日♪

【マナベ】

more...