Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 7月 14th, 2015

14

79°

7月
79° はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

朝からごらんのように、写真にもかかわらずちょっと目を細めてしまうほどまぶしい太陽の光です。

IMG_7600.JPG

そして、iPhoneの天気予報では「79°」!?

IMG_7599.JPG

これ・・・。

雑学(・・・というべきか???)に詳しい人なら、すぐにわかると思います。(知ってて当たり前なのかも???ですが)

恥ずかしながら、私は「へぇ~」でした(笑)。

華氏温度(°F)、摂氏温度(°C)の表示とのことです。

たぶん、なにかの拍子でこの表示を出したのかと思われます。

(°F)はファーレンハイトという人が考えたので,この頭文字のF表記。

この温度方法は主にアメリカで使われています。

(°C)はセルシウスという人が考えました。

これはよく見ます。日本で使われているのがこれですね。

それぞれ水の沸点やら氷点やら、いろいろ難しい違いがあるみたいですが、いきなり79°が出たときはオドロキました~(笑)。

梅雨もホントはこっそり明けてる気がするんですけどね・・・。

台風も週末接近してきてるようで。

なかなか忙しい空模様が続きそうですね・・・。

【マナベ】

more...