Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 4月 7th, 2015

07

できるオトコはすわりション。

4月
できるオトコはすわりション。 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

昨夜のHEY3でも話題になってましたが(笑)

昨今の殿方は、用をたすときに「立ち派」と「座る派」に分かれるそうで・・・。

先日、穴吹医療大学校での研修の際にトイレに行ったのですが、まさしくこの問題に直面しました。

IMG_4112.JPG

ここの男子トイレ。

まったく小便器がないっっっ!!!

IMG_4114.JPG

一瞬、間違えて女子トイレに入ったのかと(笑)

そして、ご丁寧にこの貼り紙~(笑)

IMG_4113.JPG

この問題、発端は「周りに飛び散って汚れるから」ということだそうですが・・・。

でも男が座ってって、ますます男性の女性化が進みそうですよね。

このイラストもどこかしょんぼりしてるし~。

手も、股に挟むんじゃなくて、腕組みしてふんぞり返ってほしいところですなっ。

衛生的なことはさておき、男性にとっては座ってすることにより身体的に良くないことも多々あるようで、そちらの方が心配です。

毎回、用たした後に「うそよね~」になっても困りますしね。(わかる男にはわかる悩みっ♪ )

【マナベ】

more...