Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 3月, 2015

29

オヤジたちの社交場

3月
オヤジたちの社交場 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

父親のスイングチェック録画担当のお供で、ゴルフ練習場へ。
IMG_4041.JPG

昔からある、池タイプの老舗の練習場。
皆さん、ひたすら池にショットを連発。
IMG_4066.JPG

ゴルフ=オヤジのスポーツ、なんてのは一昔前…。
だとは思いますが、でも周りはオヤジばかりでしたね(^_^;)
かくいう私も、ボチボチ始るかもしれませんね?(笑)
【マナベ】

more...
28

春満開

3月
春満開 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

IMG_4021.JPG

IMG_4034.JPG

IMG_4020.JPG

IMG_4035.JPG
中央通り。
ソメイヨシノより先に満開です。・・゜・
【マナベ】

more...
27

I’ll be back

3月
I’ll be back はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

松尾先生。

今日一日、こちらに帰って来てます~。

IMG_4023.JPG

【マナベ】

more...
26

続ボチボチ

3月
続ボチボチ はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

『ロッカー荒らし事件発生!?』

と言わんばかりの光景ですが・・・。

IMG_3988-2.JPG

・・・なんてことではなく、教室に続き今日はロッカーです。

4月から入学してくる新1年生のために卒業生のロッカーをチェックしているところです。

「卒業までには中身は必ず持って帰るように!それ以降荷物がある場合は学校側で処理します。」

と周知していたのにやっぱり何人かいますよね、荷物置いてったままの学生が・・・。

IMG_4016-2.JPG

心当たりのある人へ・・・。「もう、いりません。あげます。」てことでいいんでしょうか???ボチボチ処分しますので。あしからず。

【マナベ】

more...
25

ぼちぼち

3月
ぼちぼち はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

ホワイトボードに、みんなに書いてもらった寄せ書き。

IMG_3806.JPG

卒業式のあの日からはや19日・・・。

消すのが、まことに忍びないのですが・・・。

思い切って消しました~。

IMG_3822.JPG

3月は去る・・・。

なにをしてるのかわかりませんが、学生が登校していなくとも日々忙しく去っていきますね・・・。

ぼちぼち新年度の準備を始めていきます。

【マナベ】

more...
24

春の別れ

3月
春の別れ はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

春は別れの季節と言いますが、デザインカレッジでも悲しいお別れ会を行いました。

左から教務事務の西谷さん、松尾先生、就職部の増田先生

まだ何も知らない学生の中には写真の松尾先生を見て「え?」と思った人がいるでしょうね・・・。

(昨日が初出勤日ということで・・・。学生のみんなにも、もう解禁していいんでしょう・・・ね?きっと)。

松尾先生ですが、このたび徳島にある専門学校穴吹デザインビューティカレッジへご転勤されることとなりました。

授業や学生にとても熱心な想いがある先生で、私も松尾先生と一緒たくさんバカやったり大変お世話になりました(笑)

IMG_3938.JPG

もちろん送別会は、涙、涙の送別会となりました。

IMG_3906.JPG

ネクタイに似顔絵を描いてプレゼントしました~。

IMG_3952.JPG

新天地で着用してくれているでしょうかね(笑)?

松尾先生、今までホントお世話になりありがとうございました。

働く場所は変りましたが、同じ穴吹カレッジの学校同士お互いがんばっていきましょうね♪

【マナベ】

more...
21

お仕事スタジアム3日目

3月
お仕事スタジアム3日目 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

IMG_3911.JPG
お仕事スタジアム最終日。

IMG_3909.JPG

IMG_3910.JPG
春分の日とあって家族連れでにぎわいました。

IMG_3913.JPG
テレビの取材もありました。

IMG_3912.JPG

IMG_3922.JPG
また、「マンガ家になりたい」という数名の小学生と話す機会がありましたが、その純粋な気持ちがとても新鮮でした^_^。
このお仕事スタジアムが将来の夢につながってもらえると嬉しい限りです。
【マナベ】

more...
20

お仕事スタジアム2日目

3月
No Comments   Posted by デザイン |  Category:デザイン

引き続きお待ちしています^_^

IMG_3894.JPG

IMG_3893.JPG

IMG_3895.JPG
【マナベ】

more...
19

お仕事スタジアム 開幕

3月
お仕事スタジアム 開幕 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

サンポート高松で今日から3日間、お仕事スタジアムを行っています。

IMG_3891-0.JPG

いろんな分野の仕事体験から、その業界の話しを聞くことができるチャンス!!!

IMG_3889.JPG

IMG_3887.JPG

IMG_3885-0.JPG

IMG_3878-0.JPG

IMG_3886-0.JPG

ぜひ、お越しください☆

【マナベ】

more...
19

チョーク絵

3月
チョーク絵 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

某高校の某教室の某黒板にて・・・。

IMG_3796.JPG

チョークアートって最近よく耳にしますね。

なんでも「日本チョークアート協会」てのもあるそうで・・・。

上の絵。

線だけですが面で描いたり、こすったり、違う色を使い始めると、よりディテールもアップしそう(笑)

楽しいけど、やっぱり消した後の粉を吸い込むゴホッ、、のが、いちばんのゴホッ、、、ネックですね・・・ゴホッゴホッ!

【マナベ】

more...