Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 1月 25th, 2015

25

◎ドーナツ◎

1月
◎ドーナツ◎ はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

今日は年明け初めてのOCでした。

でも話は今日の昼食の話です~。

久しぶりに駅前のmDへ行きました。

IMG_2514.JPG

新聞広告で前から気になっていたドーナツ「D&D」を食べてみました。(写真中央、これはストロベリーD&D。)

高級感あふれ、値段も他のドーナツと比べ倍近く、期待が持てるます(笑)

そして気になるお味ですが、確かにその値段に応えるお味でした。

ドーナツ部分がクロワッサン的な感じで、むつごくなかったです。(むつごい=香川の方言ですね(笑)脂っこくないってことです~。)

反対に一緒に食べたオールドファッションは表面が特にむつごかったですね・・・。

揚げた直後のものだったのかも???

そのあとも胸がムカムカしました・・・。

ここで個人的なオールドファッションの食べ方をご紹介。

まず買ってきても食べずに一晩寝かせます。(おいしく食べるために、ここは我慢のしどころです。)

その際、重要なのは一緒についてくるペーパーでドーナツをくるむということです。

ここで油をしっかり抜いてもらいます。

そして一晩おいて、翌朝食べてみると・・・。

すっかり油分は抜け、表面はサッパリ、中はシットリ~という美味に変化します。

(ただ、表面がカラッカラの油ギットギトが好みの方には適しません~。)

IMG_2515.JPG

コーヒーはおかわりして、お持ち帰り。そして学校でまた味わう・・・というセコイ方法もオススメ&ご紹介します(笑)。

【マナベ】

more...