Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 1月 7th, 2015

07

横浜でたそがれました。

1月
横浜でたそがれました。 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

今年に入って今日ではや一週間。

さらにその一週間前はクリスマスでした。

はるか昔のように感じますが・・・。

その時、ちょうど初in横浜だったのでちょっと紹介します~。

♪よこはま たそがれ~ ホテルの小部屋~

今年の紅白でも熱唱されてましたが、横浜で泊まったホテルの目の前に建つ建物「神奈川県立歴史博物館」

チェックアウトの時間と開館時間の差が一時間ということもあり、泣く泣く入館は断念。

まるで外国に来たような雰囲気に。

IMG_1121.JPG

♪街の灯りがとても綺麗ねよこはま~♪と口ずさみながら歩くと・・・。

ここはさながらアメリカのウォール街のよう。

オシャレな街=横浜の認識があったけど、確かにそうだ。

10分ほど歩くと赤レンガ倉庫へ到着。

カップヌードルミュージアムも近くにあるそうでしたが、ここ4~5年インスタントラーメンというものを食べていないので行くのはパスしました。

横浜といえば赤レンガ倉庫というイメージあったので、ここは来たかった場所。

ただ朝早かったこともあり、まだお店はどこもclose・・・。

IMG_1169.JPG

クリスマスということで、朝早くからカップルの姿がチラホラと。

IMG_1212.JPG

そんな中、一人自撮りの男。

さびしずぎる~(T_T) ・・・(笑)。

IMG_1199.JPG

そこから10分ほど歩くと山下公園。

ここは、大映ドラマの名作「ポニーテールは振り向かない」のロケ地で有名。

伊藤かずえ、ク~っ懐かしい。

小学生のころは音楽室から持ってきたスティックでそこらへん叩いてかなり遊んでました~(笑)

学生には全く伝わんないと思いますが・・・。

IMG_1286.JPG

♪赤い靴はいてた女の子~の像です。

海に向かって遠くはるか彼方の異国を見つめる姿が切ないです。

IMG_1294.JPG

女の子との自撮りツーショット。

これまた朝早くから切ない(笑)

IMG_1314.JPG

その先を抜けると、中華街に到着。

これまた横浜っぽいですね。

東京から電車で20分ほどで横浜です。

東京に行くと、やっぱり新宿、渋谷など都内だけに行きがちになりますはが、横浜かなりオススメです!

【マナベ】

more...