Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 12月 12th, 2014

12

まさにこの場所に立っていた

12月
まさにこの場所に立っていた はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

昨夜のTVニュースは各局ノーベル物理学賞を受賞した日本人3人の授賞式、と晩餐会の模様一色でした。

こちらは、その晩餐会の舞台となったストックホルム市庁舎。

しかし招待客1千人以上参列したの招待客が入ったこの会場、ホント広いんですよ~。

天井も高いから、声もすごく響くし。

市庁舎とは思えないほど厳かな雰囲気で。

・・・と、まるで行ったことのあるようなこと書きましたが(笑)

実は一昨年の北欧デザイン研修、まさにこの場所に私も立っていたんです!!!

写真中央の階段。

ノーベル賞受賞された御三方はこの大きな階段から降りて来られてましたね。

そして晩餐会の豪華なお食事が、この階段からこのように降りてきてましたね~(笑)

昨日のテレビを見ながら、あらためて権威のあるスゴイ場所に行ってたんだなと思いました。

こちらで詳しく。⇒http://anatorian.exblog.jp/19792027/

【マナベ】

more...