Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 8月 20th, 2014

20

免許証更新

8月
免許証更新 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

この日、免許証更新へ。

20140819-133214.jpg

前回来たのは五年前。写真も若い~(笑)
でも、このゴールドカードとは今日でお別れ。

20140819-133225.jpg
というのも今回からブルーカードに戻ります・・・。

思えば三年前。(しっかりデータとして残ってるんだなぁ・・・。さすが優秀さにかけては世界屈指の日本の警察。てっきり忘れてくれて・・・・そんなこたぁないな。)

初めて高知に行ったあの日。

路面電車の線路をUターンした瞬間、サイレンと共に『そこの車、止まりなさい』と待ち構えたかの如く一台のパトカーが。

どうやら高知の道路では、高松と違い路面電車が走ってることもあり車のUターンの規制が徹底しているようで。

こちとら初めての高知で知る由も無く。

…という事情を説明しても、当然お巡りさんは、とりつくしまもなく。

切符切られたあとに「初めての高知で、・・・でもこんな事で高知を嫌いにならないでくださいね。」って、前田敦子みたいなこと言われましたけど(笑)

そりゃ交通違反したこちらが悪いが・・・・。

嫌いにならずとも、好きにもなれんな・・・・。

「とうぶん、高知にゃ来ん!!!」って思ったもん。

てなことを先日東京での研修で高知から来てたR学園の先生に酒の席でつぶやいたことで、三年越しにスッキリしましたけど(笑)

20140819-135721.jpg

さて話を戻しますが、一時間の講習も終わりいろいろと考えさせられることが多くありました。

全国的に交通マナーワースト県として悪名高い香川。

いつもこの話聞くと「うどんとコレだけで全国的に有名になってどうする?」って腹立つんですが、でも私もそんな香川で車を運転する立場。

今日をきっかけに今一度、安全運転に気をつけたいと思いました。

みなさんも安全運転を心がけましょう!

【マナベ】

more...