Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 5月 14th, 2014

14

春季研修旅行 前日につき。

5月
春季研修旅行 前日につき。 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

研修旅行を明日に控え、授業内であるVTRをみんなで鑑賞しました。

20140514-122416.jpg

そのVTRとは・・・、マンガの神様、手塚治虫先生の映像です。

20140514-122421.jpg

平成元年に亡くなられたので、ほとんどの学生が「手塚治虫を見た事がない」というのも仕方ない話ですね。

なぜ、このVTRを観たのかというと、明日の研修スケジュールに宝塚にある手塚治虫記念館が入っているからです。

「手塚治虫の名前は聞いたことあるけど・・・」よりは、やっぱり手塚治虫という人間のひととなりを知った上で記念館に行ってもらいたいなと思いまして・・・。

記念館には生原稿はもちろん、手塚マンガを鑑賞できるスペースもあるので、じっくりと手塚ワールドを堪能してもらいたいです。

【マナベ】

more...