Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 3月 10th, 2014

10

この半年間ごちそうさんでした

3月
この半年間ごちそうさんでした はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

NHK高松放送局へ。

ちょうど、この時間帯「ごちそうさん」をやっていました。

前作品「あまちゃん」と比べると、「ごちそうさん」はさほど世間で話題になっているとは思えませんが、視聴率は断然取れてるし、安心して観れます。

いわゆる【朝ドラの王道】をしっかり押さえ、貫かれています。

番組もいよいよ佳境。
今月29日の最終回では悠太郎が無事に満州から帰ってくることをただただ祈るばかりです。

more...
10

憧れの人物にあったときの処方法について考えてみた

3月
憧れの人物にあったときの処方法について考えてみた はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

文化芸術新人賞展で、造形作家の竹内信善さんの作品が見ることが出来るということで、行ってきました。

平成24年度の美術部門で選ばれた竹内さんの作品。

展示撮影NGで紹介できませんが、おもにポスターの恐竜がメインです。

しかし、その造形力簡単にここで紹介できるものではありません。

数々の個展や企画展、またホビー雑誌にご自身の作品が載ったりして、そのレベルの高さは周知の事実ですが、もはやフィギュアの域を超えて芸術の域に達していると言っても過言ではないと思います。

また大好きなゴジラのフィギュアも展示されており、『おーっ!これ雑誌で見たわ。』、つくづく来て良かったと。

しかし一つ自分自身に残念なことが・・・。

20140310-105036.jpg

実は当日、竹内さん自身がご来場されワークショップをしていたんです。

いろいろとお話ししたかったのですが、緊張して、ビビッてしまい・・・。

目が合って、会釈できたのがやっと・・・。

つくづく『あ”~~~~っ、お話ししときゃよかった~』って家に帰ってから思いました・・・。

このガメラも竹内さんの原型作品。 10年以上まえのモノですが、クオリティーめちゃくちゃ高いんです。 細部まで突き詰めた細かい作業が手に取ると伝わってきます。 家にいるガメラでは一番のお気に入りです。

高松市出身ということで、またどこかで会える日を楽しみにしています。

次こそは勇気を出して声をかけようと思います。

処方としては「勇気」、その一歩しかないですから。

【マナベ】

more...