Archive for 12月 12th, 2013

12

Mac

12月
コメントは受け付けていません。   Posted by デザイン |  Category:未分類

20131125-000002.jpg

Performaを実家の倉庫から引っ張り出してきました。

ここに閉まってから10年くらい、購入して17年くらいという古いmacです。

当時¥18万くらいで無理して購入したんですが、まったく「ダメな子」という使いながら苦労したイメージしか記憶に残ってないです。

これがmacアレルギーの根源かもしれません(笑)

この頃はジョブズがアップル社におらず【アップル暗黒時代】だったと知ったのはつい最近。

今は毎日iPhoneが欠かせない生活になってますので、もうそのアレルギーもないんですけど・・・・。

さて、かなり倉庫での放置期間が長かったので当然電源を入れてもまったく反応なく動きませんでした。

とは言うものの、思い出深いmacということもあり、年末の粗大ゴミで捨てるかどうか迷っています。

でも部屋では邪魔者扱いです・・・・。

さて、「ゴジラ」が制作されるというニュースを知りました。

東宝がゴジラ映画製作終了を宣言して来年で10年。

満を持しての制作発表ですが、アメリカで製作されるハリウッド版ゴジラとのこと・・・。

「ハリウッド版ゴジラ」・・・前作を観た者から言わせてもらうと一抹の不安がよぎります(笑)

またあんなにピョンピョン飛び跳ねるトカゲ顔のゴジラなのだろうか???

しかし先行公開された予告編のゴジラは誰もがイメージするものでした(白煙の中でのシルエットに近いものですが)。

プロポーション、迫力、存在感、鳴き声・・・、そこにGODZILLAはおらず、本家ゴジラをかなりオマージュしていると確信!

また監督のギャレス・エドワーズは大の特撮マニアだと聞くし、そして今日本が抱えている多くの問題も作品に盛り込まれるということで、来年公開が待ち遠しい限りです。

※それにあわせたフィギィアが数多く発売されることにも期待◎

【眞鍋】

more...