Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 8月 29th, 2013

29

プチ改造、実践しています

8月
プチ改造、実践しています はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

早速先日のメガガンダムの改造をしました。

改造といっても、そんな大それたものではなく、アンテナ(つの)をシャープに削るというもの。

20130829-120547.jpg

この先のボテッと感がたまらなくダサいのです。

アンテナをよくご覧ください。

先端部分が平らになっています。

昔のプラモデルと違って、今は玩具安全基準の考えから尖った部分でケガをしないように、あえて一部のパーツではこのようにエッジ処理が施されています。

ガンプラではよく耳にする「バンダイエッジ」というものです。

またガンプラにはもともと尖った部分でけがをするなどの事故を防止するために一部のパーツのエッジがゆるくなっていたりする、通称バンダイエッジと呼ばれる事故防止対策が取られいま

したがって設定資料とは異なったつくりになっています。

というわけで、この安全な部分を排除してよりシャープに仕上げました。

20130829-120600.jpg

どうですか?かっこよさが段違いですね。

ここで気をつけるべきは、

①折れないように細心の注意をはらう

②左右のバランスを上手くとることです

ちょっと②が不安ですが、続けてもう一本も削りたいと思います。

【マナベ】

more...
29

トータルインテリア学科 大阪研修旅行

8月
トータルインテリア学科 大阪研修旅行 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

今日・明日とトータルインテリア学科の学生が大阪に向かいました。

20130829-095940.jpg

夏休み最後のお楽しみ♪

久しぶり会った友人たちとも、笑顔がこぼれてますね(笑)

この週末、台風の心配もありますが何事もないように願ってます。

では、いってらっしゃい(^o^)

20130829-100010.jpg

【マナベ】

more...