Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 8月 28th, 2013

28

ガンプラ熱、再熱

8月
ガンプラ熱、再熱 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

メガサイズモデル1/48RX-78-2 ガンダム 定価¥8,190。

箱も大きければ、値段もデカイ。

メガ=ギリシャ語で「大きい」という意味だそうで・・・。

まあ、作っても置くとこないし、邪魔だろうし・・・・・と、ずっと買ってから放置していました。


この先、買ったはいいが作ることはないと思っていたのですが、この夏なにを思ったか作りだしました。

特にニッパーも必要なかったくらいの親切設計のランナーでした。

パーツもそれほど多くありません。

作るのにはヨイショがいりましたが、いざ作り始めると 制作時間は思った以上に短時間。

MGのように作るのに10時間ちかくもかからないし、それに部品も思った以上に少なかったです。

まあその分、完成後の「作った~」といったような達成感はそれほどないのですが・・・。

しかし完成品はMGではなかなか味わえない高揚感に浸れることができます。

それはやっぱり、このキットの大きさにあると思います。

比較対象物としてシャーペンの芯を並べてみましたが、大きさの違いわかりますか???

やっぱり「大きいことはいいことだ!」ですね。

素組みも終了。

このままでも十分カッコイイんですが、今回はこれからいろいろといじっていく予定です。

【マナベ】


more...