Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 8月 2nd, 2013

02

カボチャを見に行く・・・。

8月
カボチャを見に行く・・・。 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

先週から公開されている草間彌生作品を見に丸亀町グリーンけやき広場へ行きました。

20130802-143404.jpg

これが今回、世界初公開となる石の彫刻「カボチャの精2013年」(草間彌生)

この新作、直島のカボチャをイメージしていましたが実際はかなり小っちゃめの作品でした。

※写真。みなさん結構撮ってましたし、警備されてる方にシャッター頼んだら、気さくに撮ってくれたのですが、どうも「草間作品:写真掲載NG臭」がプンプンするので・・・。

私の顔以外(笑)はボカしています。

カボチャ隠して顔隠さず・・・。

こちらは「南瓜2011」

店内3Fに置かれているんですが、個人的には展示場所を1Fにって思いました・・・。

香川の県民性といいますか・・・。

香川の人って案外ドライというか、無粋というか・・・。

みなさんあまり反応がよろしくない・・・。

ここまで上がってくるんかな・・・?

そんな感じの展示に感じられましたので・・・。

個人的にっっ!

この展示、期間限定ということなので、夏休み一度は足を運んでみてはいかがでしょうか?

直島に行かずとも草間作品を堪能できますよ(笑)

鑑賞料は¥0デス。

【マナベ】

more...