Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 7月 8th, 2013

08

国際交流会

7月
国際交流会 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

今日、四国地方も梅雨明けしたそうです。

昨年に比べて9日早いそうで、考えてみれば今年は梅雨らしい日も少なかったように思えますね。

昨日の入道雲。この雲見ても『梅雨は既に明けてるな』と思えました・・・。

また昨日は七夕でした。

学校の2F玄関には今年もこのような大きな笹が用意されています。

今年は先日、台湾より教育連携校である忠信学校の学生さんが来校され、日本の浴衣で日本の七夕を楽しんでもらえました。

また彼らとは、土曜日の穴吹国際交流会でもたくさんお話しをする機会がありました。

今年もたくさんの方が参加されました。

また交流会では、今年の告知ポスター制作の表彰式も同時に行われました。

今年のポスターを制作してくれたグラフィックデザインカレッジの木村くるみさんです。

他にはカムチャツカ短期研修団によるふるさと紹介もあったり、

留学生による民族舞踊の出し物や、

お返しに医療大学校の学生によるソーラン節、

そして楽しいフリートークの時間。

最初はお互い初対面だし、言葉も通じないしで、緊張してモジモジですが・・・。

でも、時間が経つと次第に慣れてきて、最後は一緒にピース(*^-゜)v

こんなにいい表情に♪

参加したデザインカレッジの学生もみんないろんな国の方との交流を楽しんだようです。

最後は参加したみんなで「世界に一つだけの花」を大合唱して幕を閉じました♪

普段、なかなか異国の人と触れ合うことはあまりありません。

日本の学生には、年に一度のこの国際交流会にドンドン参加してもらいたいものですヽ(´∀`)ノ

【マナベ】

more...