Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 5月 11th, 2013

11

なぜゆえマナベは自撮りで登場するのか?について

5月
なぜゆえマナベは自撮りで登場するのか?について はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

朝からの雨も上がり、夕方にはキレイな夕焼け空が・・・。

20130511-214248.jpg

20130511-214239.jpg

最近「なぜゆえ、マナベは自撮りでブログ登場するのか?」論が再燃(???)しています。

確かに毎回、私は自分の写真を載せています。

この件、この春入学した新入生に聞かれたのですが、もうこのブログをよくご覧になられてる方にとっては当たり前になってるんでしょうね(笑)

おそらく、デザインな日々入門者の方にとっては「なんなん?コイツ!?」なのかと(笑)

それでは今一度、この場を借りてあえて言いましょう!

おっしゃるとおり「なんなん?コイツ!?」なんですね(笑)~。

というのはさておき、たとえば上二枚の夕焼け写真だけでもいいんです、正直言うと。

「ああ。キレイな夕焼けだね。」で。

(もっと言えば、写真なしでもいいんでしょうけど。)

でも風景だけっていうのもつまんなくないでしょうか?(かなり個人的な主観ですが)

写真がないのなんて、まったくもってつまんないと思いますし。

↓のような、こんな一枚が入ってるのと、入っていないのでは見てる側の面白さが違ってくると思うんです。

20130511-214308.jpg

コレ見ると、まさに「なんなん?コイツ!?」と思わざるを得んでしょ?(笑)      ・・・すっかり、たそがれとるやんっっ!!!てな感じで。

というわけで、決して写真掲載は「自分好き」というわけではありませんのでっ。(これよく言われるし、どうもそう思われてるっぽい・・・)

ただ、本来はこのブログ「デザインな日々」。

穴吹デザインカレッジのブログというわけで学校のことをメインに書くべきなんでしょうけど、どんどんと方向性が変わっていっていることについて(別名:マナベブログと言われたり)最近、自問自答、葛藤しているのも事実ではありますが・・・。

【マナベ】

more...