Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 1月 4th, 2013

04

芸能人だぜぇ~。

1月
芸能人だぜぇ~。 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

今をときめく子役。

小林☆蘭ちゃんのトークショーがあるとのことで、買い物がてら足を止めました。

20130105-004658.jpg

開演前からこの人だかり。

20130105-004707.jpg

写真撮影NGだったので、ここまでですが、まあ受け答えもしっかりとしたお子さんでした。

それに、三が日明けて、もう働いてるんだもんな~。

・・・なんて、思いながらショーに釘付けでして(笑)

好きなモノは「☆」だそうです。

「だって、名前にもついてるんだも~ん。」ということだそうです(笑)

プチ情報でした~。

さて、今日は高松でしたが、明日は綾川に昨年の流行語大賞のあの芸人が来るぜぇ~。

見に行く予定だぜぇ~。

ワイルドだろぉ~。

・・・しかし、この忙しいなか、よくブッキングしてたな~って思います。

流行語大賞受賞や今夜の「A-Studio」にも出てたり、タイミングいいんで、きっと明日は混むぜぇ~。

(ただ、どうやらインフルエンザにかかったみたいで、出演があるのか心配だぜぇ~・・・)

【マナベ】

more...
04

田ノ口薬師(東照寺)へ厄除けに

1月
田ノ口薬師(東照寺)へ厄除けに はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

本厄の今年。

もう年末から気が気でなく、「とにかくご利益が“厄除け”で有名なところ」という条件のもと、田ノ口薬師という厄除け寺に初めて行ってきました。

弘法大師がインド、中国、日本の土で作り上げた薬師如来がご本尊で、日本三薬師の一つのお寺だそうです。

20130105-004511.jpg

初詣以上に、同じように厄除け祈願に来ている人でいっぱい。

20130105-004524.jpg

30分くらい並んで待って、ご祈祷してもらったあと、おそらくこの寺だけのものだと思うのですが、【臼に年の数だけの1円玉を入れて杵でつく】という厄除けを自ら実行しました!!!

20130105-004550.jpg

事前にこの情報をキャッチしていたので、家中の貯金箱からかき集めた1円玉の山が、このように。

ウォリヤァァァッ~。

「厄よ!飛んで行けーっ!!!」 チャリン、チャリン♪

そこらへんに1円玉が飛ぶ、飛ぶ(笑)

『果たして・・・こんなんでいいんだろうか???』と疑問は残りますが。

20130105-004624.jpg

なんとか厄除け祈願を終えることができました。

この一年、無事に過ごせることを願うばかりです。

【マナベ】

more...