Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 7月 23rd, 2012

23

ブログの写真

7月
ブログの写真 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

よく、「ブログの写真はどう撮っているのか?」と聞かれます。

答えは・・・ずばり、携帯電話です。

携帯のセルフタイマーを使って撮影しています。

この写真も携帯のセルフによるものです。もちろんサンポートに散歩しに来た人からはジロジロと冷ややかな目で見られますが気にしません。ブログのためには、そんなこたぁど~でもいいささいなことです(笑)。

そんな中、起きたある出来事・・・。

先日来年の「第67回香川丸亀国際ハーフマラソン」の開催日が、2013年2月3日との発表がありました。

またもやデザイン展と同じ日にかぶってしまいました・・・。

また今回も見送りです・・・。

実は夜な夜な、半年後の丸亀ハーフに向けて少しずつ走りこみをしてたんですけど、おかげで一気にテンションが下がってしまいました・・・。

走り込みと言っても【晴れの日】&【「走ろう」っていう気分の日】限定ですが・・・。

さて、ある出来事とは・・・・・?

この『丸亀ハーフ参加中止』ということではありません・・・。

冒頭から話してる「ブログの写真」が今回の話です。

夜の撮影という事で、上の写真もそうですが、暗かったり、ピンボケしてたりとこの日は何度も撮り直しをしました。

「ただの自己満足じゃないのか?」「そもそも、撮り直す必要あるのか?」という声も聞こえてきそうですが(笑)

そうです!

MYベストショットのためだけです!!!(開き直りっ:笑)

これなんかはハッキリと撮れました。

上の写真。

後方に車のライトが鮮明に光ってますよね?

こっちに向かってます。

実はコレ、パトカーだったんです・・・。

この2秒後くらい、私のうしろでピタリと停まりました。

私:『へっ!?なに?なに?・・・とりあえず、逃げっ・・・・・・・・・・いや、いや、いや、何も悪いことしとらんやん!』と思いとどまりました(笑)

そして、停車したパトカーから警官が降りてきました。

私:『うあ~、ほんま何?やめて~』・・・思い出しても、いや~な瞬間でしたぁ・・・(笑)

警:「さきほどから、ここで見かけますけど、何されてるんですか?」

私:「(そういや、さっきから撮影の間1~2回巡回してたな・・・。)あっ、あの・・・写真撮ってます・・・。」

警:「・・・。(不審気な視線をむける)」←(そりゃ、そうだろ~???誰がこんな時間に写真撮るかよ~。もっとまともなウソつけよっ!っていやいやウソじゃないです~信じて・・・。)

私:「あの、、、ブログの写真を・・・」(うわ~っ、めっちゃ恥ずかしいやんっ。こんなん言わすなよ~。)

警:「・・・・。(セットしてる携帯を見て、一応納得の模様) ・・・まあ、時間も遅いんで気をつけて。」

スタスタ・・・バタン・・・ブロロロロッ~。

私:「ふうぅ~。でも・・・ 『なんか、ブログ用に自分の写真撮ってるんやって』『ふ~ん、変なヤツ』・・・とかきっと車内で言ってるに違いない・・・。」ブツブツ。

東京に住んでいた若かりし頃は、よく職務質問をされることがありましたが・・・。

まさか、ここ高松で、しかもこの年で職質とは・・・。

よっぽど怪しかったんでしょうね(笑)

確かに時間もPM23:00頃。

ポーズを変えては写真を何回も撮り直し・・・。

確かに怪しい・・・。

むしろ、その程度の職質で解放してくれて良かったです。

『じゃあ、詳しい話は署で。はい、乗って。」なんて言われてでもしてたら・・・。怖っ~。

深夜、外での撮影はやめとこ~って考えさせられた日でした・・・。

【マナベ】

more...