Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 5月 9th, 2012

09

仏生山小学校の生徒さんが来校

5月
仏生山小学校の生徒さんが来校 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

職業研究の授業として、先週の今日、仏生山小学校5年生の生徒さんが来てくれました。

その数なんと80名!?

多かった~♪にぎやかだった~♪(笑)

でも子どもは好きだし、とても楽しい時間でした。

その前の週は、中学生から「なで肩発言」というのがありましたが、実は今回も・・・。

帰り際、女子の一人から「ねえ、ねえ、目パチパチしすぎやろ~」ってつっ込まれました・・・。

小学生からは「目パチパチ発言」(笑)

そうなんです。

「目パチパチ」、以前も誰かに言われたことがあります。

その時から気にはしてたのですが・・・。

この症状、心理的には緊張や不安で出ると聞いたことがあります。

はて?ドライアイではないし、80名を相手に緊張や不安に襲われていたのでしょうか?(笑)

確かによくしているのは自分でも知っています。

でも、よく見てるん(見られてる)ですね。

これからは「眼見」を心掛けていこうと思いました。

【マナベ】

more...