Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 4月 4th, 2012

04

春の嵐

4月
春の嵐 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

今日は、昨日とは打って変わって晴天になりました。。

今朝の新聞を見ると、県内では大きな事故があったみたいですし、瀬戸大橋線では7時間の足止めもあったそうでビックリしました。

この春の嵐。

全国的にも被害を与えたみたいで、「爆弾低気圧」というぶっそうな名前が付いてました。

今日、昼休みの学校周辺。

 昨日はお昼休み前頃から空が曇り始め・・・、雨が降り・・・、風が吹き・・・、荒れ模様に・・・。

昨日の昼休みの学校周辺。写真では伝わりにくいですが、風の威力は相当のモンでした。

校舎正面玄関前も数分で道路が冠水しそうな勢いに・・・。

革靴から長靴に履き替えてお昼に行きました。

 でもほんの30分も経つと、雨もあがり・・・。

ご覧のように。

さっきの天気は何だったんでしょう???

空からはお日さまも見えてきたり。

 昨日は、朝からずっと警報が2つ出たままの、まさに台風状態。

言葉通りの『春の嵐』でした・・・・。

 そんな中、夜に近所の公園に行くとちらほらと桜が咲き始めていました。

お昼の雨、風に耐え抜きました。

【マナベ】

more...
04

土曜日、倉敷駅前にある三井アウトレットパーク倉敷に行ってきました。

4月
土曜日、倉敷駅前にある三井アウトレットパーク倉敷に行ってきました。 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

昨年のオープン以来、行きたかったのですがなかなか行く機会がなくし、ようやく行くことができました。

しかしご覧のような天気。

ここ最近、週末はこういう天気が続きますね。

【デザ日々】写真アップのため、危険を顧みず濡れた高速道路運転中での撮影(笑)

でも着く頃にはすっかり晴れました

週末の上、また春休みも重なっているので、大変な混雑を予想していましたがけっこう空いていました。 

午前中に行くのがオススメです

決して寂れてるワケではありません。昼からは、写真からは想像できないくらい混雑してきました・・・。

 また、この日はアイドルのライブをしていました。

会場においてこのグループに関する紹介情報がなく、帰って調べてみると・・・。

倉敷のご当地アイドル【S-Qty(エス・キューティ)】というグループでした。

「ご当地アイドル」というのが最近流行ですね。もちろん香川にも存在するそうです。

表情、ポーズと固いですね。まだ照れが残っているのがいただけない。もっとハジけないと。

 そんな中、左下の熱烈なファンの方をご覧あれ。

応援するなら、やはりこれくらいノリノリでいきたいところです。

師匠・・・。ずっと踊られていました。

・・・・って、 いやいや、このライブに来たわけではないのでノリノリはいいです。

楽しみにしていたバンダイのAsobi:。

レゴのお店。

 服を買いに来たのに、ついつい足が向くのはこっち関係・・・(笑)。

倉敷みらい公園という大きな公園もあり、この公園を抜けると、奥にアリオ倉敷というショッピングモールがあります。

 そこで食べたお好み焼き。

テレ朝「お願いランキング満点1位」という見出しに惹かれてこれを注文

この店オリジナルの白いマヨネーズが美味でした

はじめて見ました。電気自動車の充電スペース。でも充電中の車はおらず。まだまだ電気自動車の普及は先のようですね。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

以前はチボリ公園があったこの場所。

チボリ公園も行ったことがありますが、当時と比べ駅前の雰囲気もガラリと変わっていました。

たくさんの人が休日をエンジョイされていたのが印象的です。

JR倉敷駅を降りてすぐにあるし、倉敷インターからも近く、県外ナンバーの車も多く目立ちました。

こういう時にいつも思うのが、我が香川の玄関口にあるサンポート高松です。

この三井アウトレットパーク倉敷と同じようにJR高松駅には近いし、公園もあるし、海もあるしで、立地条件、ロケーション的にも最高なんですが、いまいちパッとしないというか・・・。

平日、人はまばらだし、夜なんか人いないし、なんか行くの怖いし・・・。(この「怖い」というのが致命的です。)

県民、市民だれもが「行きたい場所」になってくれるよう、これからのサンポート高松の変化を期待している一人の、個人的な意見でした。

【マナベ】

more...