Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 1月 11th, 2012

11

初詣 こんぴらさん ~①~

1月
初詣 こんぴらさん ~①~ はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

もうすっかり正月気分も吹き飛んでしまった今日この頃・・・。

ちょっと今頃になって正月ボケかというくらい、ボ~ッと更新を放置してしまいスミマセン。

そんな名残惜しい正月を振り返ってみようと思います。

1月1日。

今年も毎年恒例の早朝バーゲンに行ってきました。

T先生をお見かけしましたが、お互い正月早々こんなところで会うのも気まずいだろうな…ということで声を掛けるのは遠慮させていただきました。T先生、何かいいもの買えましたでしょうか?

帰る車の中で、初日の出を見ました。

その後、お昼からは初詣。

今年のこんぴらさんの初詣は例年と比べてたくさんの参拝客で賑わっていました。(新聞発表では30万人を越えてたかと)

「今年はおだやかな年であってほしい」と皆が思っている表れでしょう。

 しかし、あまりにも参拝客が多いので・・・。

このあたりで足が止まりました。

どうやら階段で人がつかえていたようです。

そして雨も降ってきました・・・。

 不本意ながらこの日は、本宮まで行かずに帰りました・・・。

例年では、こんなことないのですが・・・。

ちょっと新年早々つまづいた感じが否めないですが・・・。

【マナベ】

more...