Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 10月 26th, 2011

26

筋肉痛

10月
筋肉痛 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

昨日、芝生の話を書きましたのでまた続いて芝生の話を・・・。

週末、自治会対抗の運動会がありました。

会場となったのがこの某小学校。

某ビールのCMでこのカットが使われているので「ピーンッ」ときた方もいるかもしれませんね。

週末。この日やっぱり天候は曇り時々雨・・・。とりあえず順延ではなく強行決行。

 この小学校は 県教委が推進する小学校の校庭芝生化のモデル校だそうで、校庭が一面芝生になっています。

とにかく土の校庭と違い芝生の校庭というのは気持ちいいです。

よくプロ野球の選手が「人工芝は怖い」と言うのを聞きますが、芝生の上に立つとその意味がわかります。

この日、4競技に参加しましたが、中でも自治会対抗選抜リレーは今も筋肉痛が残るくらいハードでした。

三日前に「とにかく人がいない。リレーに出てくれ」という電話連絡が急遽きて、当日に校庭一周を走る順番に選ばれているということを知り、結局走る準備も、心の準備も出来ていないまま走りました。

「コケない」「抜かれない」「ケガしない」の3つを自分の中の目標にして走ったんですが、とりあえず目標はクリア出来ました。

しかし思った以上に足にきました・・・。

今も階段の上がり降りがガクガクです。

毎年出場している「クロスカントリー」が再来月と近づいていますし、ボチボチまた鍛えていこうと思っています。

先週の「行列~」の芸能人のトライアスロンの姿を見てより強く感じました。

・・・単純です(笑)。

【マナベ】

more...