Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 9月 16th, 2011

16

♪今はもう秋~

9月
♪今はもう秋~ はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

「♪今はもう秋~」

と、つい口ずさんでしまう今日この頃です。

中秋の名月。夜を照らす満月に秋を実感しますね。

そして、日に日に夜の時間が長くなっていく今日この頃。

この「秋の夜長」。

今週はほとんど睡眠に費やしてしまいました・・・。

就寝が22:00~。

起床が7:00。

こんな毎日でした。

う~ん・・・寝すぎですね(笑)

したいことはいっぱいあるんです。

買っては読むのに追いつかず・・・・。

でも、また買って・・・という連鎖でたまったマンガを読んだりとか。

この「倒れるか、倒れないかの微妙な積み方を味わう」という、本来とは違う楽しみ方の一例(笑)

あと、大人買いしたまんまのプラモデル作ったりとか。

すごくないですか!

これ全部アオシマの製品です。

それも全て新品です。

まあ、箱絵みてるだけでも満足なんですけどね(笑)

これまた「ジャケ買い」という、「作る」という本来の楽しみ方とは違う一例(笑)

「ジャケ買い」という『プラモデルを作る』という本来の楽しみ方を無視した一例。

某小学校の近所に文具屋があるんですが、以前から「ここは匂う・・・。(いい意味で)ぜったい怪しい・・・。」とマークしてたんです。

で、この夏のお盆休みの平日に満を持して店内に潜入。

プラモGメンの予感はずばり的中でした。

かなりのお宝が眠っておりました(笑)

もうジャケのイラストからして、もうアレですよ♪

「買わなきゃハドソン」、みたいな。

ヤバイです♪

イデオンシリーズ・・・現代でも通用するデザイン・・・。カッコイイ!

イデオンはですね。

このジャケットを見るだけで、ホント懐古的になるんです。

小学生当時、空前の「ガンプラブーム」てのがありまして。

【メカニック・モデルシリーズと60分の1ガンダム】この3点は数多く所有してるガンプラの中でも、特にお気にの一品。あまり目にしないので再販をしていないと思います。当時これをどれだけ親にお願いしても買ってくれなかった・・・。そんなトラウマを抱えて大人になるとダメですね・・・。こんな大人になってしまいます!!!(笑)要注意!!!

ほんと今では考えられないくらいでして。

プラモ屋に並ぶのはもちろん当たり前だったし(プラモ屋、下校途中毎日いりびたり笑)。

『明日、ガンプラ入荷』なんて張り紙があった日にゃ、学校休むヤツとかいたし。

でもって入荷してんの『ムサイ』とか(笑)。

それでも買う、みたいな。

そんな時代の中、なかなかガンプラが手に入んないちびっ子達は泣く泣く「イデオン」に走ったりしましてですね。

私もそのクチなんですが、「いつかイデオンブーム来るんじゃねーの?」という浅はかな期待とともに買い集めたり(笑)

で結局、来ないんですけど(笑)

ほんと来やしない(笑)

富野ーっ(笑)

あとマクロスやダグラムやザブングルとかいろいろと紆余曲折したりするヤツとか続出みたいな・・・。(これまた、私もその一人でして。)

ここらのくだりは、今の学生はピンと来ないかもしれませんね。

30後半から40前半の男子。

「そう、そう・・・わかる、わかる。」って読んでもらえると幸いです。

この文房具屋の店主もそんな40代前半の同じ匂いのする方でした。

レジで『フフ、好きですね。』

なんて言われたもんだから、そこからついついプラモ話に花が咲きまして・・・。

どうも卸問屋から大量に安く仕入れたということなんですが、当然といえば当然で今の小学生にはまったく見向きもされず(笑)。

ずっとタンスの肥やし状態だったそうです。

いや、いや購入した私がまさに今その状況なんですけど・・・。

いつ全部作るんだろうか?

たぶん作んない・・・。

・・・なもんで、今週は書くこといっぱいありましたがほとんど更新ストップしたままでした。

すみません。

【マナベ】

PS:あと、秋といえば食欲の秋ですね。

学生、やっぱり若いです。いっぱい食べます。

more...