Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 9月 5th, 2011

05

後期、キター!

9月
後期、キター! はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

今日から授業も始まり、いよいよ後期がスタートしました。

スタートと言えば、昨日の日曜の朝、待望の「仮面ライダーフォーゼ」がスタート。

今日、早速学生とこの話題になり、あーだ、こーだで賛否両論(笑)

今回は名前からもわかるように、仮面ライダー生誕40周年記念作にちなんだライダー。

まあ仮面ライダーというよりは、もはやベツモノですけど(笑)

平成ライダーを観るには、ここんところ(※最初は必ず拒否反応)は避けて通れないわけで、そのうち慣れるでしょう♪

さて、もっぱら話のネタになってるのがキョーダインの「スカイゼル」そっくり疑惑。

『青春スイッチオンで宇宙キター!』某おもちゃ屋にはすでに立て看板が登場していました。

宇宙鉄人キョーダイン。

私が子どもの頃にしてた特撮です。

今の学生にはピンとこないかもしれませんが、その昔キョーダインとかビビューンとかアクマイザー3とか、・・・ライダーシリーズとか戦隊シリーズじゃないラインがあったんです。

スカイゼル・・・たしか家にいたような・・・。

いた、いた。

顔をよーく見ると、このロケットを意識したフォルム。

たしかに似てますね。

まあどちらも石ノ森作品なので、もうソコはアレとしてですね、大人の事情といいますか、いいんじゃないんでしょうか(笑)

これがスカイゼル。似てる。というか、どう見てもここからのオマージュですね。きっと♪

1話目は評判もよく、来週からの展開が楽しみです。

普通の会社なら、職場でこんなライダー話に花が咲くなんてことはないんでしょうね。

確かに教務室にこんな話できる同志はおりません(泣)

この年でこのような番組を観るのが間違いなのかどうかは別として、・・・でも私には話し相手になってくれる同志=学生がいます。

ホントありがたいことです(笑)。

【マナベ】

more...