Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 8月 20th, 2011

20

みんな ありがとう

8月
No Comments   Posted by デザイン |  Category:デザイン

この日【穴コミ祭9th】が行われ、今回もおおいに盛り上がりました。

県内の高校生から一般の方までたくさんの方に来場していただきまして、ありがとうございました。

~参加してくれた穴吹デザインカレッジ在校生~

MA1年生

MA1年生

GD2年生

~コスプレ編~

今のマンガ・アニメ学科の在校生はコスプレ好きの度合いが、歴代生と比べて高いです♪

MA1年生

MA2年生

~卒業生編~

彼らは仕事の傍ら、時間をみつけて制作したグッズ持参。

卒業してからも参加してくれます。

MA4期生

MA3期生

MA3期生 

卒業生にとっては、この穴コミ祭が久々に友人と再会できる同窓会代わりにもなっています(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

同窓会と言えば、この日の夜【第二十回 日進会 穴吹学園同窓会】が行われました。

MA1期生   

マンガ・アニメ学科の1期生。

はじめて受け持ったクラスということもあり、思いでは数多くあります。

あいかわらず隣のMさんは写真が苦手のようで・・・(笑)

MA4期生

この春、卒業した彼ら。

卒業して約半年ですけど、なんか久しぶりな感じがしましたね。

みんな、忙しい時間の中わざわざ来てくれてありがとうございました。

この仕事をしていて、いちばんの喜びはクサイですけど、こうした学生たちとの触れ合いなんです。

在学中は、もちろん一緒になって笑ったり、また時には怒ったりしたこともありました。

そんな2年間を過ごし、卒業後もこうして会いに来てくれる。

この仕事をしていて、こんなに至福なことはありません。

もちろん、日々過ごす在校生との時間、これも幸せな時間です。

毎年、夏はこうした気持ちにあらためて気づかされます。

【マナベ】

more...