Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 6月 6th, 2011

06

ある日の日曜。

6月
ある日の日曜。 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

昨日の日曜日、本校で第14回漫画能力検定を実施しました。

今回は既に2級を取得している受験者がさらに上の級にチャレンジ。

より高きを目指すそのチャレンジ精神は素晴らしいですね。

来月の発表を期待しています。

 

また話は変わり・・・。

ただいま月刊コミックバーズで「やきゅん」を連載の香川出身のマンガ家、藤川努先生の原画展に行ってきました。(開催は残念ながら昨日で終了デス。)

原画展というだけあって、もちろん生原稿も多数展示されておりました。

生原稿から伝わる、線一本、一本の説得力や修正部分から感じ取れる苦労など、印刷物とは違う、生の迫力を味わえ満足しました。

漫画検定を受験した学生はじめ、マンガ・アニメ学科から多くの学生に自分の夢を叶えてもらいたいものです。

また藤川先生とは先日の「キャラ☆フェス」でお会いすることができました。

短い時間でのお話しでしたが、楽しい話をいろいろと聞かせていただけました。

とてもバイタリティ溢れる方でした♪

そして今夏、マンガ・アニメ学科ではこの藤川先生と、ある企画を進行中です。

まだ企画段階なのですが、近日発表できると思います。

高校生の皆さんもぜひ楽しみにしてください♪

 【マナベ】

more...