Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 6月 5th, 2011

05

捨てよう。

6月
捨てよう。 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

ここのところ、ずっと気持ちの落ち込みが晴れません・・・。

易学研究家の辻中公さんがこのような記事を書かれています。

「部屋の乱れは心の乱れにつながります。片付ける事で空間が整い心も整理できるので良いエネルギーが部屋に充満します。部屋を片付けると心が落ち着き、物事がうまくいきます。」

唯一、まだひと様にお見せできる部屋の一画。宝物のスラムダンクのポスターがマンガが倒れないよう防波堤代わりという無残な姿に・・・。ヒドイーーー。

たしかにそうかもしれません。

最近は家に帰っても、とにかく自分の部屋に入りたくありません。

負のエネルギーとでもいいましょうか、この部屋にマイナスでネガティブなパワーが充満しているのがハッキリと伝わるので体が拒否反応を示します。

掃除・・・。

数年前、マスコミで【モノを捨てることができない人】という言葉がクローズアップされたことがありました。

当時、『これって自分のこと?』、うすうす気付いてはいたのですが(笑)・・・。

ほんと、そうかもしれません。

とにかく私の部屋にはモノが多いのです。

また、以前【捨てる技術】という本も流行りましたが、捨てるということにはかなりの決断力が必要です。

それと【捨てる勇気】を持つことですね。

しかし、これが、なかなか出来ません・・・。

そんな勇気、私には・・・ないです・・・。

【マナベ】

more...