Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 3月 9th, 2011

09

「いろいろ詳しいですね。」

3月
「いろいろ詳しいですね。」 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

先週の小豆島に続き、この日も某S高校へ出張体験授業に行きました。

窓からの眺め。一面、のどかな田園風景が広がっています。

この日は、2年生を対象に「つけペン」を体験。

参加してくれた生徒さん皆、つけペンは初めて使うという初心者ばかりでしたので、教えるこちらも教えがいがあって楽しかったです。

集まった生徒さん、もちろんマンガに興味があるいうことで、『ワンピース』や『バクマン』などマンガの話や、また『AKB48』の話なんかもしたり、これまた楽しかったです。

そんなやりとりを見られた高校の先生からは「いろいろ詳しいですね。」とおっしゃっていただきました。

『「いろいろ詳しいですね。・・・ひょっとして、呆れられてる???』

・・・いやいや、とりあえず誉め言葉と受け取ることにします(笑)。

【マナベ】

more...