Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 1月 28th, 2011

28

いよいよ来週デス~Ⅱ~

1月
No Comments   Posted by デザイン |  Category:デザイン

マンガ・アニメ学科2年はデザイン展で【似顔絵コーナー】を出展します。

今日はいよいよ来週に迫った似顔絵コーナーのリハーサルを行いました。

2年生はこの1年間「にがお絵演習」の授業で似顔絵に取り組みました。

学生の中には昨秋受験した【日本似顔絵検定協会主催】の似顔絵検定3級取得者が何人もいると言う、みな似顔絵の実力者揃いです。

しかし、実際にモデルさんを目の前にして似顔絵を描くというのは今日がデビューなのです・・・。

見ている私もちょ~っと不安な面持ちで見守りました。

でも・・・。

そんな心配など、どこ吹く風。

モデルさんとの何気ない会話で、表情の特徴を引き出していきます。(いい感じです)

またモデルには、斉藤校長にもご協力していただきました。

さすがに校長先生を前にすると学生も真剣な眼差し・・・やや緊張気味ですね。

でも次第に緊張もほぐれ、いい空気の中で進んでいきました。

 そして、愛くるしい表情の斉藤校長が完成しました。

普段、【似顔絵】を描いてもらう機会なんてなかなかありません。

ぜひ、お気軽にお座りいただければ(笑)と思います。

お待ちしております。

【マナベ】

more...