Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 11月 17th, 2010

17

ペット

11月
ペット はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

この黒い輝き。まさに黒いダイヤ。

秋から冬へと季節は変わりつつありますが、冬にもなると昆虫は冬眠に入ります。

我が家のオオクワガタちゃんもおそらく、そろそろ冬眠の時期なんだろうと思われます。

毎週一回、飼育ケース内の乾燥防止のために水分補給をしているのですが、その時に動かないことがたまにあり「ハッ!お亡くなりに!?」といつもドキっとしてしまいます。

動かないのはきっと冬眠中なんだと思われますが・・・。

でも、ついつい【ツンツン】して「目を覚ませっ、死んじゃダメだ!」と起こしてあげて、ついでに一緒に遊んでしまいます。

一番下の左足が曲がったところなんてもう。かわいいなぁ~。

・・・でも、おそらくこれはストレスなんでしょうね。

寂しいですが、春までちょっとお別れの決意をしたほうがいいかもしれません。

【マナベ】

more...