Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 11月 11th, 2010

11

11月11日・・・・1111の日

11月
11月11日・・・・1111の日 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

11月11日は「ポッキーの日」ということで、自分の中では秘かに年間イベントにしております。

・・・・が、しかし!今年はいただけない。

111円じゃない・・・。

あと7円じゃ、ないですかマル○カさん・・・。

そこはお約束というか。

111円じゃないと、ダメですって。

なんとなくですけど(笑)

な~んか、ちょっぴり買う気が失せるなぁ・・・。

んっ!?微妙にいつもと違う。ロゴがゴールドになってる!

でも、まあ、そこはやっぱりイベント。

とりあえず購入。

https://blog.andeco.net/?m=200911

※↑去年も11日に同じようなこと書いてます。進歩がありませんな(笑)

【マナベ】

more...
11

この日曜日、まんが王国・土佐に行って来ました。

11月
この日曜日、まんが王国・土佐に行って来ました。 はコメントを受け付けていません   Posted by デザイン |  Category:デザイン

デザインカレッジHP、トピックスに【こうちまんがフェスティバル2010 まんさい】の詳細を書いたのでここではまた違う角度から見た[まんさい]を写真満載(ダ・・・ダジャレ。。。○| ̄|_ガクッ)で紹介します。

 

とにかく熱気が凄かったです。

ちびっこが描いたオリジナル弁当案。

時間と共に埋まっていきました。

「コロコロ&ちゃおコーナー」。ここにもちびっ子が大勢参加。

んんん?

うちの学生が、ちびっ子にまじっとるやないか~いっっ!

そして、この日最大のイベントはこの「田中真弓トークショー」です。

声優、田中真弓さん。

ドラゴンボールではクリリン。ワンピースではルフィなどでおなじみです。

ちょっと前世代なら、はに丸くん・・・とか? 「はにゃ」

写真撮影はNGでしたが、「この日これだけ集まってくれたので、今の時間だけならOKでました!」というアナウンスが入ると一斉に手がニョキニョキと・・・。パシャ、パシャ。

もうここからだと、なにがなにやらわからない状況です。このホールだけでも1,000人以上はいます。

みんな描くのがとても好きだということが伝わってきます。

このキャラは「ふくちゃん」。・・・と言ってもみんな知らないかも?

例えるなら「サザエさん」や「まるちゃん」みたいなホームコメディー。

同じ会場の文化プラザかるぽーと3Fに「横山隆一まんが館」での一コマ。

さて・・・。

個人的に嬉しかったのは「吹き出しでフキダセ」の審査員に、あの【ヘルプマン】作者のマンガ家くさか里樹先生の姿を発見しました。

一言、おしゃべりしたかったです。

また高知県にはゆるキャラが多く存在しているらしいです。(この日、初めて知りました。)

インパクト大はこの「かつお人間」

反対側はちゃんと切り身になっています。

このコは「やまぴょん」。

マンガにゆるキャラにと、高知は熱いぜよ。

【マナベ】

more...