Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 9月 27th, 2010

27

久しぶりの雨

9月
No Comments   Posted by デザイン |  Category:デザイン

午後からパラパラと降ってきましたが、夜はかなりの雨に変わりました。(おかげでずぶ濡れでの帰宅・・・)
しかし最近はまったくもって雨が降らない日が続き、早明浦ダムの貯水率も60%台でしたので、今日の雨が恵みの雨になればいいのですが・・・。

もちろん家電量販店に登場!

さて、雨といえば「ぴちょん」ってイメージということで(かなり強引ですが)、昨日出会った「ぴちょんくん号」を紹介します。

「ぴちょんくん号」とは、“ぴちょんくん”をモチーフとしたオリジナルカーのことです。
ダイキンエコキュートのキャラクター“おユぴちょんくん”をモチーフとした「おユぴちょんくん号」も加わって、全国7台の「ぴちょんくん号」達が全国10万人の皆様に「エコタネ」をお届けする任務を遂行していきます!

・・・だそうです。(ダイキンHPより)

トヨタIQをベース車に改造費¥600万もかけてエコについて考える「エコ旅」に全国を回っているのだそうです。

詳しくは↓
http://www.eco-tabi.jp/main.html

そして「ぴちょんくん号」はなんと世界で5台しかなく(おユぴちょんくん号は2台)、・・・すごいというよりは「よくまぁ、そんなに作ったねぇ・・・」が素直なきもちでしょうか?(笑)

しかし、この1台にかけるバカバカしい情熱は賞賛に値しますね♪

そういうの個人的には大好きです。

ちなみに私が出会ったのは6号だったみたいです。

【マナベ】

more...