Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 6月 27th, 2010

27

連邦の白い悪魔 ~静岡の大地に立つ!!~

6月
No Comments   Posted by デザイン |  Category:デザイン

去年のちょうど今頃ですね。 

東京・台場に展示された等身大ガンダムが現在静岡市葵区のJR東静岡駅前に移設されております。 

 

静岡といえばガンプラのバンダイのお膝元。 

移設先には納得のまさに聖地。 

静岡に住んでいる従兄弟の奥さんからメールで状況が送られてきます(笑)。

従兄弟の奥さんは毎朝ここを通るそうです。羨ましい・・・。注)この女性は本人ではありません。

 

この頃はまだ顔がありません。 

そうまるで最終決戦ア・バオア・クーでのジオングとの死闘が甦ります。  

・・・しかし、この写真の女性。 

まったくガンダムなんかにゃ興味ない感がありあり。 

「お・・・おいっ!そ、そこにいるんだぞっ。壁の向こうに連邦の白い悪魔が!」 

その感動・興奮ををもっと彼女に伝えたいのだが・・・。(スルーなんてなんて贅沢な。) 

やはりガンダムは男のロマンですね。 

 

そして、これが最近送られてきた写メール。 

ついに顔が完成です。 

お台場バージョンにはなかったビームサーベルもしっかり握っております。 

そしてこの夏休み、このガンダムを見に静岡に行くことが決定しました。 

今夏は熱い夏になりそうです。 

※同時にこの場所で「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」が開催だそうで、これも今から楽しみのひとつ。いっぱいプラモ買いあさろうっと・・・その前に貯金、貯金。) 

ガンダムから始まりマクロス、ザブングル、ダンバインなど、バンダイ製品はゆうに100体くらいはあるかと。逆にタミヤはF1が3つほどあるくらいですね。

 

所有プラモの一部を公開しま~す。 

教職員、学生の中でプラモに興味ある人になかなか出会いないのが、ちと不満です・・・。 

自慢の一品は正面左の1/72メカニックモデル ガンダムとシャアザク。 

当時のガンプラブーム時の商品は現在も生産販売してますが、この2品は現在生産、販売もしておらず(おそらく)なかなかお目にかかれないものなんですよ~って、関心ない人にはまったくもってどうでもいい話ですね(笑) 

マナベ

more...
27

徳島ラーメンを堪能

6月
No Comments   Posted by デザイン |  Category:デザイン

マンガ・アニメ学科2年のN君、1年のF君の母校でもあります。N君の担任の先生にもお会いし今の様子の報告もできました。廊下ですれ違う生徒さんの元気な挨拶の声が印象的な高校でした。本校も見習いたいものです。

6月23日。

この日、徳島の板野高校へ相談会(ガイダンスと体験授業)に行ってきました。

午前に香川を出発、お昼は徳島で・・・ということで何気に楽しみにしていました。

そうです。

初めて食べる【徳島ラーメン】を!

というわけで、広報のラーメン通Kさんの案内の下【王王軒】というお店に連れて行ってもらいました。(彼曰くここはマイランキングでは4位だとか)

お昼時を過ぎていましたが店内は行列でした

いざっ。一仕事のあとなのでお腹ペコペコ。

このこってり感がたまらない~

スープがかなりの濃厚こってりなんですね。

それに生たまごを入れますのでさらに濃厚度がアップ!

そして牛肉が入ってるのでボリュームもかなりのもの。

麺もこれらに負けないしっかり感を維持。

美味しかったです。

4位でこのクラスだと1位はどんだけ~(古っ)って思います(笑)。

おかげで午後からの体験授業にしっかりと挑めました(ただ高校生にはちとラーメン臭かったか?)

PS:昨日のオープンキャンパスに徳島から来られた高校生と保護者さんがいました。

この徳島ラーメンの話で盛り上がりました。

マナベ

more...
27

日曜日

6月
No Comments   Posted by デザイン |  Category:デザイン

朝。時刻は今8:00。

昨日の雨模様とは打って変わってのお天気。

まさにお天気な日曜日ってのは「いかにも日曜日」って感じです。

日曜日といえばマックです。(・・・という勝手なイメージをなぜか持っております笑)

最近マックに行く時には必ずといっていいほどDSを持参。

はい、【マックDS】があるからです。

いまは ↓ コレ。

ポケモンのモンスターの名前を答えて進みます。(しかしまったくわかりませんでした。唯一わかったのがシェイミー。ただ間違っても何度も挑戦できるという親切設定 笑。)

そりゃ正解するわな・・・ということでクリア。

ハンバーガーをもらえました。

では、お約束で、

「ハンバーガー、ゲットだぜっ!」

ふと視線を前にするとこんな光景が目に飛び込んできました。

プチパンケーキを落としたのでしょうが、しかし何ゆえこの配置設定???

謎です。

マナベ

more...