Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 1月 22nd, 2008

22

『新春にがお絵展2』に行こう!!!

1月
No Comments   Posted by admin |  Category:デザイン


三州亭俊楽こと非常勤の寒川俊二先生の個展に行ってきました。

先生は、毎回そっくりな似顔絵で楽しませてくれます。
いつもすごいなぁと思うのは、旬な有名人が登場してることですね。
当然『おっぱっぴ~』もいましたよ(笑)

でもやっぱりすごいのは、寒川先生の絵に対する精力的な活動の姿勢です。
ほんと頭が下がります。
先生に伺ったところ、日々テレビを観ながらチョコチョコと描き綴ってるそうです。
う~ん、じゃないとここまで作品数がストックされないでしょうね。
いや~、ほんとすごいですよ。

新春にがお絵展2は今月31日まで、伏石町のアトムギャラリーで開催されています。
27日は寒川先生も会場にいらっしゃる予定。
当然、似顔絵コーナーもあります!!!


近頃、娘はお絵かきに目覚めてまして、ここぞとばかり先生のテクを盗んでました(笑)


去年、娘を描いてもらったので、今年は息子を描いてもらいました!!!

そういえば、私も絵を描く人間ですが我が子の似顔絵って描いてないなぁ・・・(笑)

manabe

more...