Warning: Undefined array key "00" in /home/adk/andeco.net/public_html/blog/wp-includes/class-wp-locale.php on line 321

Archive for 11月 3rd, 2007

03

夜の学校・・・。

11月
No Comments   Posted by admin |  Category:デザイン

みなさんは夜遅い学校がどんな雰囲気が知っていますか?
明かりも少なく、シ~ンとしていて「夜の学校」という雰囲気は非常に独特ですよね。
先日、帰るのが遅くなったので、6Fのプレゼンスペースを撮ってみました。
すると・・・

しかし、期待していたような物は、何も写りませんでした。(残念?)

で、せっかく撮った写真なので何かデザイン的におもしろく出来ないか考え、
寺田克也さんなどがHPで盛り上がっている左右対象(シンメトリー)構図にしてみました。
パッと見ただけでは、違和感もなく普通の教室のように見えますが・・・・良く見ると・・・・。
どうですか?なかなか、おもしろい写真でしょう?

本校でも必須科目であるPhotoshopを少し勉強すると、これぐらいの事は簡単に出来てしまいます。
おすすめは非対称物(特に生き物)のシンメトリー化です。
同じ写真でも反転させる対称線をずらすだけで、随分違ったものが出来上がりますよ。
普段デジカメなどで撮りためてある写真を、暇な時にシンメトリー構図に直してみてください。
とてもアートなおもしろい発見がありますよ。
ポイントは”センス”です!!(J)

more...